【継続141日目】 転ばぬ先の杖

このブログは、自身の成長を目的として立ち上げたものです。
生活の中で習慣化したいものの記録を取ると共に
日々の出来事を毎日考察し、気付いた事などを
このブログを通して、発信していきます。
その気付きが、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
============
今日の習慣化 継続141日目
============
①原則のインストール
→できました。
②掃除10分
→作業後の片付け
③ストレッチ
→できました。
④将来に価値をもたらす行動30分
→消防団の練習
 そして、新しいオーディオブックを購入し
 スマホに入れました。
============
————————
◆こんにちは、西川です。
————————
本日は、市議選に立候補される方の事務所開きという事で
応援に行って参りました。

この方は、私がいつもお世話になっている方のご紹介で、

「昔から、とてもお世話になっている方で、
私の紹介と言ってもらえれば、すぐにわかると思うし
いろいろと、力になってもらえると思うから、
応援に行ってきて。」

との事で、早速行かせて頂きました。
短い時間でしたが、直接お話しさせて頂く事ができ
とても気さくな方で、話も弾みました。

また本日は、一軒家のシロアリ駆除のお仕事をさせて頂きました。
目に見えない部分は、定期的にお手入れしておかないと、

何かがあってからでは、手遅れになったり
余計に出費がかさんだりと、大変です。

今回のシロアリ駆除は、前回5年前にやったとの事でしたが、
数か所、被害が見られました。
大きな損傷ではなかったので、一安心です。

今回も、喜んで頂けたようで善かったです。

—————————-
◆それでは、本日の気付き
—————————-
転ばぬ先の杖

何かあってからでは遅い

だいたい悪い事は、考えうる最悪の形で出てきますね。
そうならないように、またそうなっても大丈夫なように
家庭や、職場、自分自身など定期的なメンテナンスを行い
常日頃から、いろんな事を考えておく必要があると思います。

また常々考える事ですが、
10年20年30年先の事を考えて、行動すべきだと思います。

今、私がこの場所に居るのも
過去に私が、そうなるように行動していたからではないでしょうか。
これからの行動が、未来の私を形作る

そう思うと、無駄な時間を過ごせなくなります。

日々是修業

毎日、少しずつでも成長できるよう頑張ります。

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)