【日々新報 第403号】勇気とは、

【日々新報 第403号】2017.07.06

このブログは、

次の世代に、より善い社会を残す為、
良心に従い、最善を尽くして世の中に貢献し、
布施の行を行い、世界平和の一助となる。

ことを目的に、
経済的、時間的、精神的な自由を得る事が
できるよう、自身の成長を加速させる為に
立ち上げたものです。

生活の中で習慣化したいものの記録と
日々の出来事を毎日反省し、
気付いた事などを記しています。

============
今日の習慣化
============
①瞑想
できました。

②掃除・片付け10分
できました。

③ストレッチ
今日はパスで

④将来に価値をもたらす行動30分
新しい事業の今後のためのリサーチ

⑤明日の確認と準備
できました。

============
◆こんにちは、西川です。
============

先日の、大雨の被害に遭われた皆様。
心よりお見舞い申し上げます。

私の実家の久留米は、ほとんど被害がなかったようで
安心いたしましたが、

その実家よりほど近い所では、大変な被害で、
また、友人宅もたいへんな被害に遭われたようで、
心を痛めております。

一刻も早い、復興を願っております。

また本日は、待ちに待った商品が無事に入荷され
初回分を検品、発送いたしました。

この度は、初めての事業の上に、
台風や、ヒアリの問題などが重なり
大変心配しましたが、
皆様のおかげで、本日無事に入荷し、
検品発送をさせていただく事ができました。

============
◆それでは、本日の気付き
============

勇気とは、

昨今の、先行きが見えない状況の中、
失敗をした時のリスク
損失や挫折、心の痛手を回避する為に
なかなか勇気を持つ事が難しいと感じていますが、

そのリスクは心が作り出したものであり
まだ起こった事ではないんですよね。

ですが、「最悪な事態を想定する」事は大切だと思います。
だからこそ、対策をしたり
毎日を大切に過ごしていけるのだと思います。

そして、勇気を持つという事は、

不安という心が作り出した
確定していない事を

受け入れるのではなく
そう感じていると客観的に受け止め

ここまでやっているから、
そうなった時は仕方ないと諦め半分
楽観的に考える事で、

少しは、勇気を持てるのではないかと思いました。

自然災害もそうですが、
先行きが見えない状況の中、

「三方善し」の精神で、
今より少しでも善くしていく
という強い意志の元に
勇気を持って、突き進んでいきたいと思います。

追伸

書き終えて思った事ですが

最悪の事態を想像したあとに
更に想像を深めて、

その逆境をバネに
大逆転のv字回復を成し遂げる!
奇跡の〇〇!

まで想像できたら
楽しめるのではないかと……。

もうバカですね。

成功するまで諦めない。
命を取られない限り
失敗は、成功までの布石
と、楽しんでいきましょう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください