【日々新報 第284号】想像力を鍛える

【日々新報 第284号】2016.12.15

このブログは、自身の成長を目的として立ち上げたものです。

生活の中で習慣化したいものの記録と
日々の出来事を毎日反省し、
気付いた事などを記していきます。

============
今日の習慣化
============
①瞑想
できました。

②掃除・片付け10分
できました。

③ストレッチ
しっかりできました。

④将来に価値をもたらす行動30分
仕事の打ち合わせと
消防団の訓練

⑤明日の確認と準備
できました。

============
◆こんにちは、西川です。
============

本日も、市内の現場で改修工事でした。
あいにくの雨模様でしたが、
できるところで作業を進め、
追加工事についての打ち合わせもできました。

その後、消防団の定例訓練

============
◆それでは、本日の気付き
============

想像力を鍛える

想像力は、今現実に目で見えていないものを
心で観る力だと思います。

この力を鍛える事はとても重要だと感じました。

相手の事を想像する。
一歩先の未来を想像する。

仕事の上でも、生活や人付き合いの上でも
とても重要ではないでしょうか。

しかし、私たちは、
経験した物事の延長にあるものしか
想像できないと思います。

だからこそ、
色々な事を見聞きし
体験や経験をする事で、
想像力の幅が広がるのだと思います。

知っている事や、簡単に出来る事
今までと同じ事をする事は楽ですが、

現状維持に満足する事なく
常に新しくの精神で、

今までと同じ事でも、
もっと改善できないか
もっと良くならないかと自問自答し
どんどん新しい事にもチャレンジしていきます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください