【日々新報 第262号】

【日々新報 第262号】2016.11.22

このブログは、自身の成長を目的として立ち上げたものです。

生活の中で習慣化したいものの記録と
日々の出来事を毎日反省し、
気付いた事などを記していきます。

============
今日の習慣化
============
①瞑想
できました。

②掃除・片付け10分
できました。

③ストレッチ
今日は、下半身を重点的にできました。

④将来に価値をもたらす行動30分
資格取得の為の勉強

⑤明日の確認と準備
できました。

============
◆こんにちは、西川です。
============

本日も、市内の現場で改修工事
やっと外壁に色が付き始めたので、
進んだ感が出てきました。

============
◆それでは、本日の気付き
============

優先順位をつける

本日、仕事以外の事で連絡頂き、
役をしてみないかとお誘い頂きました。

名誉なことで、有り難い話ではありますが、
これ以上、負荷をかけると
どこか崩壊しそうで、
残念ながら、お断りさせて頂きました。

その際に、思い出した事で、
最近、優先順位をつけて物事を行うことを
してなかったように思います。

今のところの最重要課題は、

みんなの為になる事をする
自由な時間を増やすための
システムを構築する事。

です。
がその前に、
目の前に溜まった事を俯瞰できるよう
優先順位と、やらない事を決めて

コヴィー博士の7つの習慣で言われている
第二領域という重要事項を優先させ
ひとつひとつかたをつけていきたいと思います。

こうやって、少しでも振り返る時間を作る事ができ
有り難いです。
忙しく、慌しい時こそ
この時間は、とても重要だと感じます。

「みんチャレ」という素晴らしいアプリを通して、
素敵な仲間に出会えた事にも感謝です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください