【日々新報 第198号】楽とはなんなのだろうか

【日々新報 第198号】2016.9.16

このブログは、自身の成長を目的として立ち上げたものです。

生活の中で習慣化したいものの記録と
日々の出来事を毎日反省し、
気付いた事などを記していきます。

============
今日の習慣化
============
①瞑想
できました。

②掃除・片付け10分
できました。

③ストレッチ
できました。

④将来に価値をもたらす行動30分
今日は、勉強会でした。

⑤明日の確認と準備
できました。

============


◆こんにちは、西川です。

本日は、勉強会に行かせていただきました。
その後、子供の授業参観や見積もりの電話等
今日も充実した日を送らせていただく事ができました。
有難い限りです。


◆それでは、本日の気付き

楽とはなんなのだろうか

正直、仕事したくないです。
面倒くさいし、たいぎぃです。

毎日、気楽に生きる事が出来たら良いなあ
楽したいなぁ、どうやったら楽できるかなあ
と思う事もしばしば。

この感情って、どう考えても黄色信号ですよね。

本来のあるべき姿としては、

いつも仕事が楽しくて仕方ない
時間が経つのも忘れて
没頭してしまってた。

という姿が理想のような
とても楽な生き方のような気がするのですが、

最初から、そんな甘い考えでは
その境地に至ることは無理でしょうね……

そんな事を思う自分を
もう少し掘り下げて見つめ直さなければと
思った本日でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください