【日々新報 第168号】 自分が認めていない事は変えられない。

【日々新報 第168号】
このブログは、自身の成長を目的として立ち上げたものです。
生活の中で習慣化したいものの記録を取ると共に
日々の出来事を毎日考察し、気付いた事などを
このブログを通して、発信していきます。
その気付きが、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
============
今日の習慣化
============
①原則のインストール
→できました。
②掃除10分
→うーん出来てない。
言い訳はやめよう。
やばいな 明日は必ずやる。

こうやって振り返れるので有り難いです。

③ストレッチ
→できました。
④将来に価値をもたらす行動30分
iphoneにKindleというアプリを入れて、
オーディオブックで聞いている本の
電子書籍を入れました。

オーディオブックでは、
聞き返したりする事が難しいので、
書籍を購入していましたが、
持ち運ぶのが大変だったので、
電子書籍を入れてみました。

いつでもどこでも読めて
マーカーを引いたり、検索したりできるので、
善さそうです。

オーディオブックと併用して
勉強していきたいと思います。

⑤明日の確認と準備
→できました。

============
————————
◆こんにちは、西川です。
————————
本日は、草刈りの見積と
一軒家の塗装工事の続きに行ってきました。
—————————-
◆それでは、本日の気付き
—————————-

昨日、

自分が正しいという事にこだわらない。

という事を書きましたが、その続き

自分が正しいという事にこだわると、
善くない結果に繋がりやすいですね。

頼まれた事でも
自分の思いだけでやってしまった時には、
結構な確率で失敗してます。

そんな時には、
「受け入れる」、「認める」
という事が大切になってくるようです。

まず、自分の思い込みを捨てて、
相手の言っている事を、そのまま受け入れる。

そして、相手の立場を認める。
その上で、わからない事や疑問に思った事をすり合わせて
行う事が出来た時は、みんながハッピーになれます。

ですが、善くない結果が出た後では、

他人の意見を受け入れたり、
自分の非を認めたりする事は、
勇気が必要です。

自分が認めていない事は変えられない。

何度も同じ事で困るより
勇気を持って認める事ができれば
いつかは、その事で困らなくなってくるのではないかと思い

自戒の念を込めて記した次第です。

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)