【継続55日目】後悔を先にする

============
今日の習慣化 継続55日目
============
①原則のインストール
→久しぶりに出来なかった。
やっぱりそんな日は調子が悪い

②掃除10分
→作業後の片付け
道具の整理整頓は大事ですね。

③ストレッチ
→出来ます。
今、お風呂でこの記事を書いてるので、あがってからやります。

④将来に価値をもたらす行動30分
今日も、ロープアクセスの師匠の所でお仕事させていただきました。
いつもながら勉強になります。

============

◆こんにちは、西川です。
本日も、昨日に引き続き
米子で、師匠と一緒にお仕事させていただきました。

予定していた作業が、
なんとか夕方で終わり
先ほど、無事に帰って来ました。

◆それでは、本日の気付き

帰りの車の中でテレビを見ていたのですが、
アンビリーバボーがやっていて
カナダの脱線事故の話をされてました。

今までやって大丈夫だったからというものが重なり
起こるべくして起きたものだと感じました。

まだ読み終わってないのですが、
最近読んでいる貫井徳郎さんの「乱反射」の内容も似たようなものでして、

やっぱり、自分もそういう所があるので、気を付けなければいけないなと
強く感じました。

何かあった時に

もしあの時……

と後悔する事は多いですよね。

人間って、何か起きて困らないと
襟を正す事がなかなか出来ないんですよね。
困ったものです。

何もない事が一番有難いのだけれど
それでは、有難い事に気付かないんです。

当たり前のように
空気を吸い、水を汚し、生き物を食べ

世界を見渡せば、それらでさえ当たり前のことではないんですよね。

また、

後悔先に立たず

と言いますが、

後悔を先にする

ようにして、
最悪の事態を避けようと思います。

明日、起きれなかったらいけないので
もう寝ます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください