【継続30日目】

============
今日の習慣化 継続30日目
============
①原則のインストール
→できました。

②掃除10分
→できました。

③将来に価値をもたらす行動30分
→オーディオブックの購入
 菜根譚オーディオブックの再聴

============

◆こんにちは、西川です。
→今日は空室清掃のお仕事に行ってきました。
昨日までは、複数人数での作業で、
今日は、久しぶりに一人作業

作業を始めるといい感じで進むのですが、
それまでが、少しだらけてしまいます。
自分の心に勝つのが一番難しいですね。

◆それでは、本日の気付き
今日聞いた、オーディオブックの菜根譚でも

山中の賊を破るは易く 心中の賊を破るは難し

という内容があり、
まさにその通りだなあと感じました。

その自分に勝つには、
大きな目的・目標を持つ事が一番有効な手段なのではと思いました。

目的・目標を常に持ち続ければ、
「したい!」という気持ちが起こり
誘惑が入る隙が無くなるのではないでしょうか。

そのような境地に入る事ができるよう
精進していくしかないですね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください