【日々新報 第423号】2018.1.6 忘却の彼方

【日々新報 第423号】2018.1.6

このブログは、

次の世代に、より善い社会を残す為、
良心に従い、三方善しの精神で
最善を尽くして世の中に貢献し、
布施の業を行い
世界平和の一助となるべく
時間的、経済的、精神的な自由を得て
示し申せる存在になれるよう
自身の成長を加速させる為に
立ち上げたものです。

生活の中で習慣化したいものの記録と
日々の出来事を毎日反省し、
気付いた事などを記しています。

============
今日の習慣化
============
①瞑想
できました。

②掃除・片付け10分
今日は完全にOFFのスイッチが入っていたので
できてない。

③ストレッチ
サウナに入りながらできました。

④将来に価値をもたらす行動30分
久しぶりのOFF
そして、資料の整理と諸連絡

⑤明日の確認と準備
できました。

============
◆こんにちは、西川です。
============

本日は、家族でスキー場に行き
10年ぶりくらいにスノボやってきました。

子供は、初スノボでしたが、
筋がいいのか、バランス感覚がいいのか
さては、教え方が良かったのか・・・
半日で結構滑れるようになりました。

スノボの後は、
クワハウスで長時間お風呂に入り
締めは焼肉

帰ってからは、家族でテレビを見ながらのんびりと

久しぶりにOFFを満喫しました。
子供は大満足のようで、
いい一日を過ごすことができました。

その後、事務所に籠って
連絡を取ったり、資料を整理したり。

結局最後は、お仕事してしまいました。
なにやってんだか、もう病気ですね。

============
◆それでは、本日の気付き
============

忘却の彼方

今日は楽しい一日でしたが、
そんなリラックスをしている時というのは
いろいろ閃きがあったりすると思います。

その時に何かしらのアクションを取らないと
永遠に、忘却の彼方へと消えて行ってしまいますね。

そんな事が、今日もありました。

悔やんでも仕方ありません。
忘れた事は、さっさと忘れて、
次に同じ失敗をしないように対策をして、

今日の楽しかった気分のまま
ねーまーしょ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください