【日々新報 第409号】初心忘れるべからず

【日々新報 第409号】2017.07.24

このブログは、

次の世代に、より善い社会を残す為、
良心に従い、最善を尽くして世の中に貢献し、
布施の行を行い、世界平和の一助となる。

ことを目的に、
経済的、時間的、精神的な自由を得る事が
できるよう、自身の成長を加速させる為に
立ち上げたものです。

生活の中で習慣化したいものの記録と
日々の出来事を毎日反省し、
気付いた事などを記しています。

============
今日の習慣化
============
①瞑想
できました。

②掃除・片付け10分
できました。

③ストレッチ
…… 。

④将来に価値をもたらす行動30分
仕事の段取りやら片付け。

⑤明日の確認と準備
できました。

============
◆こんにちは、西川です。
============

昨日気が付いたのですが、
手首に腫れもの?

違和感はあるものの
特に痛みなど無くて、支障はないのですが、
とっても気になったので、
朝から病院に

エコー検査をしてもらい
九割 ガングリオンだろうと言われました。
特定するには、注射で細胞をとって
精密検査をしなければいけないとの事。

また、特定して切除等を行っても
再発する可能性があるし、
今のところ、支障が無いので、
経過観察する事にしました。

その後、来週からの仕事の段取りや
倉庫、道具の片付けや見積もり等
ぼちぼちやっておりました。

============
◆それでは、本日の気付き
============

初心忘れるべからず

特に謙虚さを忘れてはいけないと感じる
今日このごろです。

うちの子供もなんですが、
すぐ調子に乗って、失敗するんですよね。

見てて笑ってしまうのですが、
よくよく考えると、
私自身もまだ懲りずにやってる?!

慣れが出てきた頃が、
一番危ないとわかっているんですが……。

また、人との関係においても
慣れが出てきた頃が、
一番重要だと思いました。

この事は、また改めて
深く掘り下げていきたいと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください