【日々新報 第242号】仕事は掛け算

【日々新報 第242号】2016.10.31

このブログは、自身の成長を目的として立ち上げたものです。

生活の中で習慣化したいものの記録と
日々の出来事を毎日反省し、
気付いた事などを記していきます。

============
今日の習慣化
============
①瞑想
できました。

②掃除・片付け10分
できました。

③ストレッチ
できました。

④将来に価値をもたらす行動30分
移動中にオーディオブック
それとGoogleの広告作成

⑤明日の確認と準備
できました。

============
◆こんにちは、西川です。
============

本日も、市内の現場で防水工事の続きでした。

小さな架台がいっぱいあって大変です……

リ・クリエイト ファクトリーのブログも更新しました。

帰って、請求書の作成とGoogleの広告作成

============
◆それでは、本日の気付き
============

仕事は掛け算

本日は、一人作業だったので
なかなか思うように進みません。

効率が二人で作業してる時の
半分以下になってしまいます。

二人以上で作業すれば
その何倍ものスピードで
仕事がはかどる事は皆さんも
ご承知の事と思いますが、

どこも人手不足で、なかなか……。
どこか良い人居たら紹介してください。

また掛け算は、人の手だけじゃなく
アイディアや技法も掛け算思考で、
飛躍的にパフォーマンスが向上します。

便利屋のお仕事でも
色んな事をさせて頂いてきましたが、
その経験が、色んな所で役に立つ事があり
とても有り難いです。

私も、そろそろ四十路
この知識と経験を次に伝えていきたいと
オジン臭いこと考える今日このごろでした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください