【日々新報 第189号】 八割方できると思ったらやる

【日々新報 第189号】2015.11.30
 
 
 
このブログは、自身の成長を目的として立ち上げたものです。
 
 
 
生活の中で習慣化したいものの記録を取ると共に
日々の出来事を毎日考察し、気付いた事などを
 
このブログを通して、発信していきます。
 
 
 
その気付きが、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

 
 
 
============
 
今日の習慣化
 
============
 
①原則のインストール
 
→できました。
 
 
②掃除10分
→できました。
 
 
 
③ストレッチ
→これからやります。
 
 
 
④将来に価値をもたらす行動30分
→『シンプルに考える』という本の
オーディオブック
まだ途中ですが、共感できる内容が多く
面白いです。
 
 
 
⑤明日の確認と準備
→できました。
 
 
 
============
 
 
 
————————
 
◆こんにちは、西川です。
————————
 
 
本日は、業者様からのご依頼で、
洗面台の取り替え工事をさせていただきました。
 
施主様本人が、リサイクルショップで
洗面台を見つけられ、
今付いているものを外して
取り替えて欲しいとご依頼があったようで
ご連絡いただき、行って参りました。
 
元々の配管の場所が、
少し違っていましたが、
配管を少しやり替えて
無事に取り替えさせていただきました。
 
その業者様も、お客様も喜んでおられ
善かったです。
 
 
 
またその後
便利屋仲間から応援要請があり
引越しのお手伝いに行って来ました。
 
お客様ご自身の車(ハイエース)に
家具や洗濯機等々積み込んで欲しい
との事でしたが、
 
見るからに全部は乗りそうにありませんでした。
 
ですが、引越し先が岡山との事で
なんとかしてあげようと
便利屋仲間と一緒に知恵を絞って
なんとか全て積み込む事ができました。
 
お客様には、とても喜んでいただけて
善かったです。
 

—————————-
◆それでは、本日の気付き

—————————-

 
とりあえずやってみる
 
本日は、お仕事を二件させていただきました。
そのどれも、最初は本当にできるかどうか
不安でした。
 
 
「八割方できると思ったらやる」
昔、そんな事を聞いた覚えがあります。
 
 
まあ なんとかなるでしょ
 
そんな風に考えて
とりあえずやって見ると
思ったよりスムーズに
やり遂げる事ができました。
 
 
やる前から
あーでもない、こーでもない
と考えるより
 
八割方できると思ったら
とりあえず、ヤル!
 
 
こうやって
ドンドン、進み続けていきたいと思います。

カテゴリー: にしかわの日々是修行, ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください