【日々新報 第172号】 与える事をする。

このブログは、自身の成長を目的として立ち上げたものです。


生活の中で習慣化したいものの記録を取ると共に
日々の出来事を毎日考察し、気付いた事などを
このブログを通して、発信していきます。

その気付きが、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。


============
今日の習慣化
============
①原則のインストール
→できました。

②掃除10分
→できました。

③ストレッチ
→できました。

④将来に価値をもたらす行動30分
→今日は、ボランティアに行ってきました。

⑤明日の確認と準備
→できました。

============

————————
◆こんにちは、西川です。
————————

本日は、ボランティアで、
イベント準備に行ってきました。

—————————-
◆それでは、本日の気付き

—————————-


与える事をする。

先日聴いた、夢をかなえるゾウで
言っていたのですが、

色々な分野で、優秀な人財を輩出している
ユダヤの教えの中で、

収入の一割を寄付する。

というものがあり、
お金だけでなく、時間でも
他人を喜ばす事をすると善い
という事を学びました。


『夢をかなえるゾウ』より抜粋


「ええか? お金いうんはな、人を喜ばせて、幸せにした分だ
けもらうもんや。

せやからお金持ちに 『なる』 んは、みんなをめっちゃ喜ばせたいて思うてるやつやねん。

世の中の人を喜ばせたいっちゅう気持ちを素直に大きくしていくことが大事やねん。

そやから寄付すんねん。

自分はとにかく人を喜ばせたいし、助けたい。 そういう人間になることや」

『夢をかなえるゾウ』より

なるほど納得です。

金勘定の事を抜きに
純粋に、他人の事を想える
そんな人になれるように
自戒の念を込めて

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)