【継続116日目】 どこでもすぐにメモを取らないといけませんね。

このブログは、自身の成長を目的として立ち上げたものです。
生活の中で習慣化したいものの記録を取ると共に
日々の出来事を毎日考察し、気付いた事などを
このブログを通して、発信していきます。
その気付きが、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
============
今日の習慣化 継続116日目
============
①原則のインストール
→できました。
②掃除10分
→倉庫と車の片付け
③ストレッチ
→できました。
④将来に価値をもたらす行動30分
→今後の仕事の打ち合わせと、明日の準備
============
————————
◆こんにちは、西川です。
————————
本日は、大工工事の作業の後、
別件で打合せ、プラス明日の準備でした。
—————————-
◆それでは、本日の気付き
—————————-
どこでもすぐにメモを取らないといけませんね。

今日のブログに書こうと思った内容が浮かんでいたのですが、
お風呂に入っていた時だったので、メモを取っておらず
思いだすまでに時間がかかってしまいました。

運よく思い出せましたが、
忘れてしまうところでした。

どこでもメモをとれるようにしようと思います。

思い出した内容は、

「いそがしい」は、「急がしい」

という内容でして、
以前、「忙しい」は心を亡くしてしまうので、
この言葉を使う事が無いように気を付けていると
書いた事がありました。

ですが、その捉え方を変えてみてはどうかと
思いいたった内容でした。

明日が早いので、次に続けます。

AD
いいね!した人
 | 
コメント(0)