【継続58日目】家族の存在は有難い

============
今日の習慣化 継続58日目
============
①原則のインストール
→出来ました。

②掃除10分
→倉庫の片付け

③ストレッチ
→今からやります。

④将来に価値をもたらす行動30分
妻との会話も大事ですね
先日学んできた事を、
早速、妻に話してみました。

話しているうちに
自分も思考が整理されて
復習にもなり
善い時間を過ごす事が出来ました。

============

◆こんにちは、西川です。
本日は、倉庫の片付けと
お客様の所でお仕事させていただいて来ました。

帰宅後、久しぶりに子供と遊び
家族と時間を共有する事が出来ました。

その後、貫井徳郎さんの「乱反射」を読み終えました。

◆それでは、本日の気付き

家族の存在は、有難いです。

やっと時間が取れ
「乱反射」を読み終えたのですが。

人間のエゴと身勝手さ、
保身や自分さえ良ければという感情を
リアルに鋭い視線で描かれたもので、
とても考えさせられる内容でした。

今回読んだ本もですが
先日、学んできた内容からも

家族の存在は大きいと感じます。

子供は、存在自体が励みになり
学ぶところも大きいです。
また、考え方の異なる妻との会話は、
自分自身の成長にもなっていると感じます。

これを読まれて
いいなぁ〜恵まれてて

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

そんな事はないですよ!
気に入らない所もちゃんと有ります。

でもそれが当たり前の事だと思います。
いくら妻だといっても
元は血の繋がってない他人ですから。

ですが、それを糧とするか枷とするかは
結局、自分次第なのでしょうね。

一人だけで成長する事はとても難しいです。
しかし、切磋琢磨できるパートナーに恵まれ、有難い限りです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください